2013年8月19日月曜日

地蔵菩薩

私にむかってのばされた手のすべてを、
私の両手であたたかく包みましょう。
小さな手も、
打ちひしがれた手も、
あなたの気持ちがわかります。
ただそばにいましょう。
あなたが安らぐまで、
あなたは決して一人ではありません。


〜地蔵尊の言葉より〜
慈悲
共感
ただよりそう
利他
素敵の言葉ですよね!

最近体調を崩してしまい心身弱くなってしまった私ですが、
近くの地蔵菩薩にお参りして
「おん かかか びさんまえいそわか」
というお地蔵さんの真言をとなえてみようかな!

お地蔵さんは純真無垢を守る存在でもあるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿