2012年1月8日日曜日

鮮やかな葉

我が家のリビングはさほど広くないですが、
窓からの景色は抜群です。
空の占める位置が広く、
いつも雲とか、朝日とか,お月さんとか、雨とか、雪とか、
自然の移り変わりが見て取れる素敵な窓なのです。
しかも昼夜問わずカーテンを閉めずに済む所なのです。
これってどうでもいいように見えるかもしれませんが、
実は大切な空間だと思います。
もともとアウトドア派の家族なら話は別ですが、
残念ながら我が家はそうでないので、
家に居ながら自然を出来る限り感じられる、
という事は心のバランスをとる意味でも重要だと思います。
ベランダにも足の踏み場もないほど植物がいっぱっい、
出窓にも可愛い花達が並んで咲いてます。
そして、
部屋の中にも大小合わせて20鉢くらい植物が同居してます。
鮮やかな葉は目にやさしくとても癒されまし、
本当は黒い画面のテレビも無くして花園にした所です。
テレビに振り回されることも無く、
食べること、
生きることだけのシンプルな素敵な生活が送れると思います。
いずれは、
そんな浮き世離れした生活をしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿