2015年3月20日金曜日

この道の先

どこまでも、どこまでも
続く道、
その道のわきには
沢山の花が咲いて欲しい。

とぼとぼでもいい、
小走りでもいい、
よたよた歩きでもいい、

花を愛でながらなら
歩んでいける。

これまでもそうであったように、
この道の先もね!

春1沖縄タイムスギャラリー展

会期*平成27年4月7日(火)〜4月12日(日)
   PM10:00~PM6:00
                (最終日〜PM4:00)

会場*タイムスギャラリー
   沖縄県那覇市
   久茂地2ー2ー2
   タイムスビル2階
   

                     

2015年1月4日日曜日

心に翼、時には羽を!


目を閉じてごらん

何が見える?

目を閉じてごらん

鳥の様に空を舞う!

蝶の様に花園を舞う!

心は自由

何処までも飛べる。

風を感じ、光を求め、

歓喜の歌を!




2014年12月21日日曜日

展示会でのエピソード

その男性ほ片手が少し不自由そうでした。
私に近付づいて来た時は怖そうな顔でしたが
すぐ嬉しそうな表情で話かけてきました。
「以前買入した絵ですが、覚えているでしよか?」
本当に私にとってサプライズでした。
いつも花の絵しか描かないのに、
不自由そうな片手を添えて、
もさもさと紙袋の中から
ずらしながら見せてくれたのは
なんとも懐かしい初期の頃に描いた、
小さな貝殻の絵でした。
男性は自宅に飾っていつも眺めているそうです。
 
砂浜で貝殻を拾うのが好きな私は
特に小さな可愛い貝殻を拾い集めて、
持ち帰って描たりしてました。
 
懐かしくあり、
なんだか嬉しいでした。
あの貝殻の絵が
なんだか今の私に
エールをおくってくれたような気がします。




 
   
 
ずらして小さなはがきサイズの絵を台紙無しの金のかまぼこ型の額縁に入った、可愛いい

2014年12月18日木曜日

感謝!

沖縄名護博物館ギャラリーでの
個展開催も終えて
ほっとするのも束の間、
次の個展開催へ向け
小さな一歩を踏みだしました。

いつもいつも個展を
開催して感じる事は
本当に自分は生かされているんだな!
ありがとう!
自分を支えてくれている、
周りの人たちに感謝しています。

来場して頂き、
共感して頂き、
絵やグッツも購入して頂いて、
本当に嬉しいでした。

これからも、立ち止まないで、
明日に向かい、
とろとろ歩んで行きたいです。
牛歩でもいい、
情熱だけ背負って!





2014年11月25日火曜日

沖縄、名護博物館ギャラリーで個展開催!

いよいよ来週12月3日より7日まで、
沖縄、名護博物館ギャラリーにて
花の水彩画展開催!
今は開催に向けて準備中です。
沢山の方々に来場頂いて、
花の絵で心が癒されますようにと、
共感頂けますようにと思いつつ準備してます。



2014年11月19日水曜日

愛と光に向かって!

どうして宇宙は存在するんだろう?

どうして地球は存在するんだろ?

どうして太陽が存在するんだろう?

どうして、どうして、どうして、

あれこれ考えた末、

生かされいる事に感謝すべきなんだなー

とやはり思います。

愛と光に向かって!

聡明に純粋に日々過ごす。

どんな場所に居ても、

愛と光はあると思うのです。














2014年10月19日日曜日

時の流れ


我が家にきた柴犬の雑種が亡くなりました。
名前はリリー雌犬
晩年はガンで痩せ細り本当に可哀想でした。
16年も時の流れを共に過ごすと
愛着も湧き、安らかな犬の死に顔を見ると
大粒の涙がぽろぽろ溢れてきました。
我が家の時の流れにあなたが居た事を
家族皆決して忘れないでしょう!
まさか自分の時の流れに犬との時間が16年も出来るとは
思いましませんでした。
今日はリリーにお別れする時
お花をいっぱいリリーの周りに置いてあげて
沢山の想い出を頂けた事に
ありがとうと言ってあげたい!




2014年9月28日日曜日

感謝の気持ち!

日々いろいろな風が吹いています。
時折立ち止まって、
言葉にして伝えたい!
そんな感情に襲われる時があります。

ここ数日にいろんな出来事が
身に降り掛かっていました。
不思議な事、
嬉しい事、
ステキな人との出逢い!

絵の展示会のお陰です。
日々の努力が実る時!
一人の人にも輝く時が有るとしたら、
小林美子が輝く時はその時なのでしょう!

こうして生かされている事に
感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとう。
皆に出逢えて私は幸せです。
画家を目指して本当に良かったです。

全て起こるべくして起こっている事なら、
美しいものをもっと描いて前進するべきだと思います。
その事が最善だと分かっているからです。
こうして描いて活動出来る事に感謝!
多くの方達に支えて頂いている事に感謝です。




2014年9月19日金曜日

2015年カレンダー原画展スタート

まだ夏の日差しを感じる、
初秋の空の下
個展をスタート!
少しほっとしてます。
2015年のカレンダーの
原画と秋の小品展です。
今回は自由が丘駅南口出口
一分もかからない場所で開催!
しっとりした落ち着いた感じの
カフェギャラリーに展示させて頂いてます。
昨日の初日は沢山の方が来場して頂いて
とても嬉しいでした。
心から感謝してます。
23日まで開催してます、
お待ちいたしてます。