2012年6月2日土曜日

ひまわり

数日前、
買い物ついでに寄った
近所の花屋さんでひまわりと出逢ってしまった。
ひまわりを購入するつもりでは無かったですが、
引き寄せられ大量買いしてしまった。
店のひまわり全部下さい
と大人買いしたい心境でしたが、
ぐっと我慢して8本にしました。
「だれか私にひまわり畑プレゼントしてください。」
そんな思いも込めて
ひまわりをたっぷり満喫するため
我が家へそくさくと帰り
大きな花瓶にひまわりを生けて、
ひまわりのオーラを感じながら描きました。
正直ひまわりはあまり好きな花ではありません。
しかし、今はその花に元気を頂きたいのです。
ゴッホがひまわりを好んで描いた裏には、
ひまわりを描く事で精神的なバランスを取っていた
のでわないかと自分を通して思うのです。
太陽にも似たこの花は、
見る人の心を明るくさせてくれます。
夏の明るい日差しの様に、
暗い心を照らしてくれる様です。
今日はひまわりにありがとうと言いたい私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿